SSブログ

加齢臭は対策すれば何とかなりますよ♪

シニアにとって気になる加齢臭。でも加齢臭をやっつけるのは意外に簡単だったんです。対策として効果のある情報を紹介しています!

 

お風呂にしっかりと入って加齢臭対策♪ [加齢臭対策]

湯船に入るには暑すぎる夏場や、
汗をかかなくなる春、秋。

そんなときでもきちんとお風呂に入っていますか?

まさか、シャワーだけで済ませてなんていないですよね~。

ただでさえ、汗をかくことが少なくなっている私たち。

暑いからとクーラーをしっかりと効かせた部屋に一日中いたり、
汗をかかない様に、エレベーターを積極的に使用したり。

そんな生活を送りがちですよね。

さらに、お風呂タイムでもシャワーだけで済ますとなれば、
一体いつ汗をかくんですか?

汗をなぜかかなくてはならないかですって?

きちんと汗をかくことは、毛穴を開かせて、
体の中に溜まった老廃物を出す作用がありますし、
肌を清潔に保つ効果も期待できますから、
新陳代謝の促進によいことがたくさん。

結果的に、加齢臭の原因となるノネナールが
できやすくなる環境を整えている状況となるのです。

さあ、ちょっと暑いかもしれませんが、
お風呂に音楽を持ち込むとか、
テレビを見られるように防水テレビを購入したりと、
お風呂が楽しくて仕方がないようにしてみることをおすすめします!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。