SSブログ

加齢臭は対策すれば何とかなりますよ♪

シニアにとって気になる加齢臭。でも加齢臭をやっつけるのは意外に簡単だったんです。対策として効果のある情報を紹介しています!

 

運動をガンガンやれば加齢臭対策になるの? [加齢臭対策]

30代、40代は男女問わず運動不足になりがちな年代。

できれば、運動をきちんとおこなうことで、健康的な生活を送りたいですし、
理想の体系に近づけることで、メタボも解消すれば、
加齢臭もどこかに行ってしまいそうですね!

でも、ちょっとまってください!

その運動って、激しい運動ですか?

筋肉痛になってしまうような運動や、体に負荷をかけすぎる運動は
できるだけ避けたほうがよさそうです。

というのも、過度な運動は体に負担を強いるので、
加齢臭にとって天敵の活性酸素を増やすことにつながります。

これでは、せっかくの運動が元も子もありません…。

おこなうべき運動とは、軽度な運動や、いわゆる有酸素運動と呼ばれるものがよいのです。

具体的には、エレベーターを使わずに階段を使うとか、
通勤時に一駅分余分に歩くなど。

また、ランニングといった激しい運動ではなくウォーキング。
ゆっくり長く泳ぐスイミングやストレッチなどもいいでしょうね。

こんな感じで、適度な運動をおこなうことで、加齢臭対策になるので、
ぜひ、心機一転コツコツと運動をやっていきましょう♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。